わんこの場合(質問変更前)

 

1. あなたのHNを教えて下さい。

「歌うワンコ」ですが最近めんどいので「わんこ」です(笑)
隠れHNとして「(略)」のときもあります。

2. aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。

有線放送で偶然「あした」を聴いて興味を持ったのがきっかけです。

3. aikoのファン歴は?

かれこれ4年近くになりますな。(02年3月現在)

4. aikoといえば?

イヌでしょう(笑)

5. 初めて聴いたaikoの曲は何ですか?

「あした」ですが当時は歌手名が分からずに苦労しました。
CDショップにaikoのCDが1枚も無い時代でしたから。

6. 初めてaikoを見たのはいつ?なにで見た?その時の印象は?

「ナキ・ムシ」頃にaikoのファンサイトで写真を見たのが初めてです。
あの頃は良かった・・・。

7. 初めて買ったaikoCDは何ですか?

当然「あした」です。

8. aikoを意識して聴くようになったのはいつ頃?

デビュー曲からCD探してるくらいなんで(笑)

9. aikoのCD全部もってますか?ビデオ、DVDは持ってますか?

幻のインディーズ「ドーテイオムニバス」以外なら。
プロモとかも興味ないんで市販分のみです。

10. 初回盤で持ってるCDはどれ?

全て発売日近辺に買ってるので本当の意味での初回盤は全部持ってます。
偽初回の「ナキ・ムシ」は絶対買いません。

11. 一番よく聴くaikoのCDのタイトルは?

「ちいまる」こと「小さな丸い好日」

12. 好きなシングル曲は?

「桜の時」

13. 好きなカップリング曲は?

「赤い靴」

14. 好きなアルバム収録曲は?

「飛行機」

15. 好きなインディーズ曲は?

「犬になる」

16. 毎日あいこの歌聞いてますか?

聴いてません。

17. 思わず泣いてしまった曲はある?/その時のエピソードがあれば

「飛行機」と「おやすみなさい」

18. 「この曲はシングルでもいける!」と思う曲は?

「飛行機」

19. 印象に残って離れないフレーズ(歌詞)は?

「ご・めんなっさ〜い・いぇ〜」(笑)「親指の使い方」のフレーズです。

20. 曲名と歌詞は全部暗記した?

「ちいまる」のころは全曲暗記してました。今は・・・。

21. どんな時にaiko聴いてますか?

ドライブ時♪

22. 聴いた事のある未発表曲は何?その曲、好き?

「AB型の二人」
普通に好き。

23. 好きなプロモーションビデオは?

特にナシです。

24. 作ってほしいプロモーションビデオは?

「イヌになる」(笑)

25. 持っているお気に入りのライブグッズ・ノベルティグッズは?
  欲しいグッズはある?

リストバンドかなぁ。
普段でも普通に着れるデザインのTシャツとか
トレーナーを作ってほしいです。

26. aikoの好きな所は?

あんまし芸能人ぽくないとこ(笑)

27. aikoに直してほしい所は?

すぐ泣くとこ。・・・経験上ニガテなんです。

28. aikoトークっておばちゃん?

うん(笑)でも好き♪

29. あいこと話した事ありますか?詳しく教えてください!

あったらいいなぁ、とは思いますが無いです。

30. FC(ファンクラブ)入ってますか?よかったら会員番号も

もちろん入ってます!ちなみに446番です。

31. FC入ってよかったなあと思うことは?
  また、FCへ改善してほしい所は?

ライブチケットが格段に入手しやすくなったこと。
ライブの席は毎回不満ですが(いい席になった試しが無い)

32. あなたのお気に入りのCDジャケット写真は?

「ナキ・ムシ」かなぁ。

33. 伸びるのが早いとの噂のaiko髪、いつの髪型が好き?

「花火」くらいのボブが好き!

34. aikoのライブ歴は?

LLP3くらいからです。
BPMには行けませんでしたが次回は絶対参加したいです♪

35. どのライブにいきましたか?印象に残ってることは何ですか?

ON AIR EASTでのライブは最高だった♪

36. あなたのaikoライブでの楽しみ方を教えて下さい!

周りに合わせてノル!!

37. ライブでaikoに声かけて、応えてもらった事はありますか?

恥ずかしがり屋なので叫びません(笑)

38. ライブだと更にサイコー!な曲は?

バラード系は鳥肌たつときあります。

39. aikoファンサイト運営してますか?運営したいですか?

運営したい!!!!!!!!!!!!!
でも口ばっかりです(汗)

40 .よく行くaikoファンサイトは?

よく行くとこはだいたい休止したりしてます。
大手サイトは苦手です。

41. どれくらいaikoサイトをブックマークしてる?

6個か7個くらい。狭く深くが信条なので(笑)

42. aikoのオールナイトニッポン.com毎週聴いてますか?
  好きなコーナーは?

最近はあんまし聴いてません。
ステキカフェがすっごい好きだったなぁ・・・。

43. コムにハガキ、FAX、メールを送った事はありますか?
  又読まれましたか?

3回くらいあるけど採用されてません。

44. 実はコムの毎週更新の写真集めてますか?

集めてないです。

45. 好きなコムスタッフはいますか?

特に・・・。

46. aikoが出てるTV、ラジオ、録画(録音)してますか?いつからしてる?

したりしなかったり。録画しても繰り返して観ないので。

47. aikoファンで良かった事は?

aikoファンの友達ができたこと!!

48. 今まで自ら増やしたaikoジャンキーの数は何人?

3人かな。ジャンキーではないけど。

49. aikoファンの特徴は何だと思いますか?

何だろう?

50. 実は隠れaikoファン?(aikoファンをまわりに隠してる?)

もうヴァレヴァレです(笑)

51. aikoのファッションどう思う?真似してる所はある?

真似できる女子が羨ましい・・・。

52. aikoとあなたの共通点は?

同世代(笑)

53. カラオケでaiko歌いますか?どの曲を歌う?

歌いますとも!ノリのいい曲♪「桜の時」とか。

54. aikoとデュエット!何歌う?

「飛行機」とか♪できたらギャラリー抜きで歌いたい。

55. 携帯の着メロはもちろんaiko?だとしたらなんの曲?

とりあえず最新のシングルを・・・。今は「おやすみなさい」

56. あなたのaikoベストを作るとしたら最初にどの曲を入れたい?

「あした」・・・なんとなく。

57. 又、最後にはどの曲を入れる?

「おやすみなさい」・・・。ごめん。タイトルで選びました(笑)

58. aiko言葉(どうよ?、しゃくしゃく!等)どう思いますか?
  好きなaiko言葉は?

aikoらしくて好き〜!
「いぇいいぇ〜い!」とかすごい好き♪

59. 思わず言っちゃうaiko言葉はある?

「どうよ!?」ってどうよ?!(爆)

60. これだけは止めてほしいaikoファンの行動はありますか?

追っかけ。ライブチケットのオークション流失。
マジで。

61. 突然がらりと曲調を変えたaiko。それでもついていきますか?

そのとき次第ですな。

62. 逆にaikoにやって欲しい音楽ジャンルはありますか?

ジャズ♪けっこうイケルと思うんだけど。

63. aikoとユニットを組んでCDを出してほしいアーティストは?

ユニット反対〜(笑)

64. 歌ってほしい他アーティストの曲は?

ブリグリ。・・・なんとなく。

65. aikoがミニモニ加入。是か非か?

aikoのダンス次第(笑)

66. TVのバラエティー番組にaiko出演!何の番組?

唯一出てほしいと思うバラエティー番組は「パパパパパフィー」かなぁ。

67. aikoを食べ物に例えると何?

プリン・・・。なんとなく。

68. aikoが犬だったら何犬?(種類)

小型犬かなぁ。

69. aikoの犬になりたいですか?<どんな意味でも(笑)

なりたくないです。(マジ解答でゴメソ)

70. aikoをマンガのキャラに例えると何?

ちびまるこちゃん(ありきたり)

71. aikoを色に例えると何色?

赤とかピンクかなぁ。

72. あいこにあげたい、貰いたいプレゼントは?

とくにあげたいものも貰いたいものもナイです。

73. 歌手じゃなかったらaikoはどんな職業についてそう?

主婦(パート勤め)

74. aiko関係の職業につけるとしたら何になりたい?
  (バックバンド、マネージャー等)

マネージャーいいかも♪

75. 152cmのミクロaiko。170cmだったらどうよ?

微妙にイメージダウンかも。

76. aikoの髪はどんな匂いがすると思いますか?

別に知りたいとも思いません(笑)

77. あいこの握手会!26時間待ち。並ぶ?

帰ります(笑)

78. 自宅を偶然発見!さぁどうする?

「ふーん。」っていうだけで通り過ぎます。

79. メル友は実はaikoだった!どうしよう?

それは嬉しい!仲良くなりたい!

80. 朝起きたらaikoになってた!まず何をしよう?

普通通りに生活します。マイペースなもんで・・・(笑)

81. アイコジュース発売!どんな味?

モモネクター味(笑)

82. aikoとふたりっきりになっちゃった!
  どんなシチュエーションでどんな事をしたい?

時間が許すかぎり語りあいたい!(ヌルトーク)
場所は落ち着ける場所ならどこでも。

83. 今あなたの後ろにあいこが!どんな顔・態度で振り向く?

「マジっすか!?」って顔で振り向く(笑)

84. aikoのこと、恋愛対象として考えられますか?

守備範囲内です(笑)

85. 夏の星座にぶらさがれますか?

無理。

86. 「あいこ」であいうえお作文!

考えたんですけど何も浮かんできません。ゴメンナサイ。

87. 完全限定盤「桜の時」持ってますか?
  このCDのレア度について一言どうぞ

持ってます。レアかどうかは知りません。
無くなってから探すのもどうかと思いますが・・・。

88. 度重なる初回盤再版について一言。

通常盤と分けるくらいなら最初から出さないでほしい。

89. aikoはレア物好きだと思いますか?

しりません。

90. aikoとレコード会社(ポニー)の関係について、どう思う?

分かりません。

91. aikoかわいいですか?どれくらいかわいいですか?

かわいいと思います。普通に。

92. ずばりaikoの魅力は何ですか?

何だろう?

93. aikoへのあなた的評価さて○○な○○?(例:日本一な歌姫)

庶民的なシンガーソングライター

94. aikoにやって欲しい事は?(例:CD2枚同時リリース等)

もうちょっとアルバムに新曲いれてほしい。
曲数も増やしてほしい。

95. aikoの描く絵、どうよ?

いいアジでてる(笑)

96. aikoの両親へ一言。

?こんにちわ?

97. aikoはあなたの何ですか?

大好きなアーティスト。それ以上でもそれ以下でもないです。

98. もしaikoの引退が決まったらどうしますか?

それはそれで悲しいけど諦める。

99. メッセージを必ずaikoに伝えてもらえるとの事!何て言おう?

いつも曲聴いてます!今度のBPMたのしみにしてますね!!

100. 最後です。aikoファンらしいシメの一言をどうぞ!

おつかれ!しゃくしゃく。