ナヴェの場合(質問変更前)

 

1. あなたのHNを教えて下さい。

ナヴェ。ええ、わた○○です(爆)。

2. aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。

仕事中に彼女と友達が『桜の時』をずっと歌っていて耳タコに。
『桜の木の下』を聞いてハマりました。

3. aikoのファン歴は? (2002年2月現在)

う〜ん、桜の木の下から(笑)。

4. aikoといえば?

5. 初めて聴いたaikoの曲は何ですか?

花火

6. 初めてaikoを見たのはいつ?なにで見た?その時の印象は?

たぶんCDTVで花火のプロモ見たとき。
面白い動き方する人だな〜、と思った。

7. 初めて買ったaikoCDは何ですか?

実は『おやすみなさい』

8. aikoを意識して聴くようになったのはいつ頃?

やはり桜の木の下から。そして2001年9月にネットデヴューして
数々のステキaikoHPのおかげで更に。

9. aikoのCD全部もってますか?ビデオ、DVDは持ってますか?

ビデオ以外は持ってる。

10. 初回盤で持ってるCDはどれ?

花火(皆さんのおかげです!)、ボーイフレンド、おやすみなさい、
桜の木の下、夏服。

11. 一番よく聴くaikoのCDのタイトルは?

桜の時♪

12. 好きなシングル曲は?

うーん桜の時♪

13. 好きなカップリング曲は?

ココア。

14. 好きなアルバム収録曲は?

夏にマフラー。

15. 好きなインディーズ曲は?

more&more

16. 毎日あいこの歌聞いてますか?

仕事の行き帰りは必ず車で聞いてます。

17. 思わず泣いてしまった曲はある?/その時のエピソードがあれば

曲というか初ライブ。生aiko生歌に感動しすぎた。

18. 「この曲はシングルでもいける!」と思う曲は?

愛の病

19. 印象に残って離れないフレーズ(歌詞)は?

『春が来るとこの川辺は〜あたしはうなづく』のとこ。
うなづくaikoが想像できました(笑)。

20. 曲名と歌詞は全部暗記した?

ムリ。(爆)

21. どんな時にaiko聴いてますか?

基本的に車の中のみ。仕事前にテンション上げたり
休みの日にまったりする為に。

22. 聴いた事のある未発表曲は何?その曲、好き?

『時間よ止まれ』。好き。

23. 好きなプロモーションビデオは?

桜の時(この時のaikoが一番aikoっぽい)

24. 作ってほしいプロモーションビデオは?

夏にマフラー。
夕焼けの河川敷をゆっくり歩きながら歌って欲しい。

25. 持っているお気に入りのライブグッズ・ノベルティグッズは?
  欲しいグッズはある?

カードと新聞。あげぱんホントに頑張ったし(笑)。

26. aikoの好きな所は?

かわいさ。そして歌。ホント聞いてて飽きる事が無い。
こんな歌手初めてです。

27. aikoに直してほしい所は?

今の所なし。

28. aikoトークっておばちゃん?

おばちゃんだねぇ(笑)。

29. あいこと話した事ありますか?詳しく教えてください!

夢でならいくらでも(笑)。
あとaikoじゃないけどぶるんと話しました。

30. FC(ファンクラブ)入ってますか?よかったら会員番号も

入。13603。

31. FC入ってよかったなあと思うことは?
  また、FCへ改善してほしい所は?

ライブ予約、会報。
できればLLPパンフ並みの会報にして欲しい。(笑)

32. あなたのお気に入りのCDジャケット写真は?

初恋(初回)

33. 伸びるのが早いとの噂のaiko髪、いつの髪型が好き?

桜の時がベスト!

34. aikoのライブ歴は?

2001年11月5日の追加公演のみ。

35. どのライブにいきましたか?印象に残ってることは何ですか?

同上。初めてだったのでとにかく生aikoに感動した。
それと初オフで色んな人にあえて嬉しかった!

36. あなたのaikoライブでの楽しみ方を教えて下さい!

周りの目を気にしないこと(爆)。

37. ライブでaikoに声かけて、応えてもらった事はありますか?

ないねぇー。次がんばってみよ。

38. ライブだと更にサイコー!な曲は?

ミックスジュース。

39. aikoファンサイト運営してますか?運営したいですか?

してません。やってみたい。

40 .よく行くaikoファンサイトは?

弓張月、週刊愛子、aikopage、さわぬる、飛行機。

41. どれくらいaikoサイトをブックマークしてる?

1個。そこのリンクから回ってる。

42. aikoのオールナイトニッポン.com毎週聴いてますか?
  好きなコーナーは?

聞いてるー♪あげぱん終わったし、フリートークかな。

43. コムにハガキ、FAX、メールを送った事はありますか?
  又読まれましたか?

あげぱん命でした。めでたく2回読まれた♪

44. 実はコムの毎週更新の写真集めてますか?

・・・・・・はい(爆)。

45. 好きなコムスタッフはいますか?

ぶるん、ということにしときます。

46. aikoが出てるTV、ラジオ、録画(録音)してますか?いつからしてる?

してる。結構最近かも。

47. aikoファンで良かった事は?

aikoの歌のよさに気付けた。

48. 今まで自ら増やしたaikoジャンキーの数は何人?

0!

49. aikoファンの特徴は何だと思いますか?

『根は』良い人(爆)。

50. 実は隠れaikoファン?(aikoファンをまわりに隠してる?)

巨漢ですが公言してます(笑)。

51. aikoのファッションどう思う?真似してる所はある?

すんばらしく可愛い♪ワシが真似したら気色悪いので
彼女が真似してます

52. aikoとあなたの共通点は?

ドガー(犬好き)!

53. カラオケでaiko歌いますか?どの曲を歌う?

オフ会のみで。ハヅカシイ!もう歌わねー!(笑)

54. aikoとデュエット!何歌う?

桜の時♪

55. 携帯の着メロはもちろんaiko?だとしたらなんの曲?

桜の時♪

56. あなたのaikoベストを作るとしたら最初にどの曲を入れたい?

ボイフレ。

57. 又、最後にはどの曲を入れる?

カブトムシ。

58. aiko言葉(どうよ?、しゃくしゃく!等)どう思いますか?
  好きなaiko言葉は?

どうって、普通じゃね?(笑) 好きな言葉は『ナツイねぇ〜!』

59. 思わず言っちゃうaiko言葉はある?

やっぱり『どうよ!?』

60. これだけは止めてほしいaikoファンの行動はありますか?

aikoが迷惑する事。また、ライブ時の非常識な行動。

61. 突然がらりと曲調を変えたaiko。それでもついていきますか?

内容によるよね。

62. 逆にaikoにやって欲しい音楽ジャンルはありますか?

ないよ。

63. aikoとユニットを組んでCDを出してほしいアーティストは?

鬼束ちひろ。

64. 歌ってほしい他アーティストの曲は?

月光。

65. aikoがミニモニ加入。是か非か?

非だろーねー。

66. TVのバラエティー番組にaiko出演!何の番組?

TV東京の『ぽちたま』か『動物奇想天外』

67. aikoを食べ物に例えると何?

プリン。

68. aikoが犬だったら何犬?(種類)

ジャック・ラッセル・テリア。小さくてパワフルなとこが。

69. aikoの犬になりたいですか?<どんな意味でも(笑)

もうどうにでもしてっっっ!!!!(爆)

70. aikoをマンガのキャラに例えると何?

ちびまる子しか浮かばない(笑)。

71. aikoを色に例えると何色?

赤。

72. あいこにあげたい、貰いたいプレゼントは?

犬グッズあげたい。貰うのは歌がいいなぁ。

73. 歌手じゃなかったらaikoはどんな職業についてそう?

ショップスタッフ。

74. aiko関係の職業につけるとしたら何になりたい?
  (バックバンド、マネージャー等)

エヴァフォーの社長。

75. 152cmのミクロaiko。170cmだったらどうよ?

浪速の歌うセント・バーナードだね。

76. aikoの髪はどんな匂いがすると思いますか?

それはそれはステキ匂いでしょうー。

77. あいこの握手会!26時間待ち。並ぶ?

当然♪

78. 自宅を偶然発見!さぁどうする?

良い思いでにする。

79. メル友は実はaikoだった!どうしよう?

うぉー!(爆)

80. 朝起きたらaikoになってた!まず何をしよう?

歌ってみる。

81. アイコジュース発売!どんな味?

桜味♪

82. aikoとふたりっきりになっちゃった!
  どんなシチュエーションでどんな事をしたい?

メシ食い行って口説く(笑)。

83. 今あなたの後ろにあいこが!どんな顔・態度で振り向く?

情けない顔。

84. aikoのこと、恋愛対象として考えられますか?

ない。身近な存在だったらあるかも。

85. 夏の星座にぶらさがれますか?

かろうじて。

86. 「あいこ」であいうえお作文!

あそこに
いるのは
こけしちゃん?

87. 完全限定盤「桜の時」持ってますか?
  このCDのレア度について一言どうぞ

な〜い。完全限定の意味は何?

88. 度重なる初回盤再版について一言。

初回って何?

89. aikoはレア物好きだと思いますか?

思わないねぇ。

90. aikoとレコード会社(ポニー)の関係について、どう思う?

aikoの思い通りにはならないよね、やっぱ。

91. aikoかわいいですか?どれくらいかわいいですか?

そりゃかわいいよ!ズギャーーーー!!!ってなくらいね!!(?)

92. ずばりaikoの魅力は何ですか?

かわいさですよ。

93. aikoへのあなた的評価さて○○な○○?(例:日本一な歌姫)

強烈な癒し。

94. aikoにやって欲しい事は?(例:CD2枚同時リリース等)

ライブハウスでライブ。それをノーカットDVDリリース。

95. aikoの描く絵、どうよ?

絵本とか出して欲しい。

96. aikoの両親へ一言。

ありがとう、産んでくれて!

97. aikoはあなたの何ですか?

支えです。

98. もしaikoの引退が決まったらどうしますか?

つらいけど復帰を待つと思う。

99. メッセージを必ずaikoに伝えてもらえるとの事!何て言おう?

好きなんです!(爆)

100. 最後です。aikoファンらしいシメの一言をどうぞ!

ダンガリーシャツのメガネのお兄さんっ!(何