42の場合(質問変更前)

 

1. あなたのHNを教えて下さい。

42です。よんにー と読みます

2. aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。

花火の頃に雑誌で記事を見かけて、ちょっと気になってて、
Mステで歌ってるのを見た時には既に特別な感情が湧きはじめておりました。

3. aikoのファン歴は? (2004年2月現在)

4年6ケ月

4. aikoといえば?

5. 初めて聴いたaikoの曲は何ですか?

花火

6. 初めてaikoを見たのはいつ?なにで見た?その時の印象は?

Mステで花火を歌ってるのを見たのが最初です
「ああ!aikoってこの人かあ!」と思った記憶有り。

7. 初めて買ったaikoCDは何ですか?

というわけで「花火」

8. aikoを意識して聴くようになったのはいつ頃?

花火からです。
CDが欲しくてたまらなくなったのは桜の時から

9. aikoのCD全部もってますか?ビデオ、DVDは持ってますか?

もってますもってます。映像はDVDの方でもってます

10. 初回盤で持ってるCDはどれ?

カブトムシ以降のシングル
ナキ・ムシ/好日/桜の木の下は再版分の初回

11. 一番よく聴くaikoのCDのタイトルは?

小さな丸い好日

12. 好きなシングル曲は?

花火かしら。やっぱりいろんな意味で思い出深い曲。初恋も好き。

13. 好きなカップリング曲は?

脱出とか陽と陰とかアスパラとか!
カップリングのほうが好きなシングルもちらほら。

14. 好きなアルバム収録曲は?

それだけ/木星/

15. 好きなインディーズ曲は?

光のさすあしもと。ものすごい好き

16. 毎日あいこの歌聞いてますか?

このごろは聴いてません。

17. 思わず泣いてしまった曲はある?/その時のエピソードがあれば

特になし

18. 「この曲はシングルでもいける!」と思う曲は?

[それだけ]

19. 印象に残って離れないフレーズ(歌詞)は?

夏の星座にぶらさがって 上から花火を見下ろして

20. 曲名と歌詞は全部暗記した?

してません

21. どんな時にaiko聴いてますか?

普段部屋にいるときに。
掃除するときに桜の時とか聴くとテンションあがって良いです。

22. 聴いた事のある未発表曲は何?その曲、好き?

時間よとまれ/I'm happiness/AB型の二人

23. 好きなプロモーションビデオは?

かわいさでボーイフレンドと花火。初恋も好き。彼の落書きもヒット。

24. 作ってほしいプロモーションビデオは?

[それだけ]しっとりとaiko抜きのストーリー仕立てで。

25. 持っているお気に入りのライブグッズ・ノベルティグッズは?
  欲しいグッズはある?

初恋通常盤の時にもらえたハンカチ3色は必至で集めました。
LLP5のダイヤブロック風キーホルダーとか
初期ファンクラブ特典のキーホルダーはお気に入りです
一番欲しいのは「動物愛子協会」のTシャツ

26. aikoの好きな所は?

みんなに親しくていいよね。

27. aikoに直してほしい所は?

地名にもうすこし詳しくなってほしい

28. aikoトークっておばちゃん?

そこがいいのよ

29. あいこと話した事ありますか?詳しく教えてください!

ありますあります!
BABY PEENATS MEETING VOL.1で質問が読まれて
aikoとお話してしまいました!
aikoにファッションチェックしていただきました

30. FC(ファンクラブ)入ってますか?よかったら会員番号も

入ってます。桜の木の下発売後に入会して2千番台でした

31. FC入ってよかったなあと思うことは?
  また、FCへ改善してほしい所は?

チケットの優先予約もとてもありがたい
今の所、わたし的には満足です

32. あなたのお気に入りのCDジャケット写真は?

桜の時。またああいうイラストのジャケットにしてほしい。

33. 伸びるのが早いとの噂のaiko髪、いつの髪型が好き?

桜の時の頃が一番好きです。かなり好み

34. aikoのライブ歴は?

5 回

35. どのライブにいきましたか?印象に残ってることは何ですか?

LLP5[仙台]・LLP6[仙台/東京NHKホール]・
LLP6追加公演[国際フォーラム]・LLP7[仙台]・LLP8[仙台]

LLP5では初めてのaikoライブにもかかわらず最前列で。
そりゃもうえらい騒ぎでした。
ネタバレのコーナーはちょっと飽きる。

36. あなたのaikoライブでの楽しみ方を教えて下さい!

隣にいる友人の存在も忘れる勢いで楽しむ。

37. ライブでaikoに声かけて、応えてもらった事はありますか?

声っていうか目配せして「イエー」ってしてもらえた事があります
すげー幸せでした

38. ライブだと更にサイコー!な曲は?

それだけ。かなりよかった。あしたをライブでフルで聴いてみたいです

39. aikoファンサイト運営してますか?運営したいですか?

昔運営してました。

40 .よく行くaikoファンサイトは?

さいきんめっきり。

41. どれくらいaikoサイトをブックマークしてる?

オフィシャル

42. aikoのオールナイトニッポン.com毎週聴いてますか?
  好きなコーナーは?

このごろは聴いてる。初期のオズモンドを探せのコーナーと、
あげパンキッズ語録大好きでした。
誤作動もすき

43. コムにハガキ、FAX、メールを送った事はありますか?
  又読まれましたか?

読まれたらしいけど聴いてなかったのでよくわかりません。

44. 実はコムの毎週更新の写真集めてますか?

集めてません

45. 好きなコムスタッフはいますか?

カヨさんの鬼更新はひたすら敬愛。

46. aikoが出てるTV、ラジオ、録画(録音)してますか?いつからしてる?

おそらく桜の時あたりからTVは録画してます

47. aikoファンで良かった事は?

aiko掲載雑誌を探したり、ファイリングしてる瞬間が
恐ろしく楽しいです

48. 今まで自ら増やしたaikoジャンキーの数は何人?

いないとおもいます。

49. aikoファンの特徴は何だと思いますか?

男女比が5:5くらいなところが、なんだかいいと思います

50. 実は隠れaikoファン?(aikoファンをまわりに隠してる?)

そんなことはない。

51. aikoのファッションどう思う?真似してる所はある?

aikoならではのファッション。ステキ。
aikoのあのカワイイ雰囲気を真似したいです
レゴのトートとビームスボーイのウエストバッグと
コンバースは真似して購入。お気に入りです

52. aikoとあなたの共通点は?

性別と血液型

53. カラオケでaiko歌いますか?どの曲を歌う?

あんまりうたいません。

54. aikoとデュエット!何歌う?

脱出歌いたいかも。

55. 携帯の着メロはもちろんaiko?だとしたらなんの曲?

普通の電子音です。

56. あなたのaikoベストを作るとしたら最初にどの曲を入れたい?

陽と陰

57. 又、最後にはどの曲を入れる?

光のさすあしもと

58. aiko言葉(どうよ?、しゃくしゃく!等)どう思いますか?
  好きなaiko言葉は?

痛くなければ良し。

59. 思わず言っちゃうaiko言葉はある?

あんまない。

60. これだけは止めてほしいaikoファンの行動はありますか?

ライブ中のネタバレはやめようよ。

61. 突然がらりと曲調を変えたaiko。それでもついていきますか?

曲による

62. 逆にaikoにやって欲しい音楽ジャンルはありますか?

ジャズ

63. aikoとユニットを組んでCDを出してほしいアーティストは?

クラムボン/Clingon/
まったりと。

64. 歌ってほしい他アーティストの曲は?

コムで歌ってた「らいおんはーと/smap」がすごくすごく素敵でした

65. aikoがミニモニ加入。是か非か?

非。ミニモニってのもそろそろ古いかもなあ。

66. TVのバラエティー番組にaiko出演!何の番組?

大改造!劇的ビフォーアフター。
なんかすごくたのしそう。

67. aikoを食べ物に例えると何?

うまい棒

68. aikoが犬だったら何犬?(種類)

コーギー。しっぽが短い所がなんかそんな感じ。どんなだろう

69. aikoの犬になりたいですか?<どんな意味でも(笑)

なりたくない。

70. aikoをマンガのキャラに例えると何?

マンガじゃないんですけど、
アバウト・ア・ボーイにでてくる少年に顔が激似!

71. aikoを色に例えると何色?

イエローが混ざった赤。
#FFOO33みたいな

72. あいこにあげたい、貰いたいプレゼントは?

自分のサイトで作ったものをあげたい。
普通にサインとか欲しいです。

73. 歌手じゃなかったらaikoはどんな職業についてそう?

内職

74. aiko関係の職業につけるとしたら何になりたい?
  (バックバンド、マネージャー等)

ファンクラブの会報のデザインとか、
グッズ企画したりデザインしたりしたい。

75. 152cmのミクロaiko。170cmだったらどうよ?

でかいなあ。

76. aikoの髪はどんな匂いがすると思いますか?

純粋にシャンプーだけの匂い(妄想)

77. あいこの握手会!26時間待ち。並ぶ?

並ばない。

78. 自宅を偶然発見!さぁどうする?

小躍り。

79. メル友は実はaikoだった!どうしよう?

メル友なんていないよ!ヽ(`Д´)ノ

80. 朝起きたらaikoになってた!まず何をしよう?

おそらく1人ファッションショーして
歌をうたう。

81. アイコジュース発売!どんな味?

バナナミルクセーキ

82. aikoとふたりっきりになっちゃった!
  どんなシチュエーションでどんな事をしたい?

aikoのおうちに行って
一緒にマッピーやりたいなあ
そのあとマンガとおもちゃトークしたい

83. 今あなたの後ろにあいこが!どんな顔・態度で振り向く?

ぼんやりと。

84. aikoのこと、恋愛対象として考えられますか?

いいえ。

85. 夏の星座にぶらさがれますか?

たまに。

86. 「あいこ」であいうえお作文!

あ うとどあ派じゃないあいこ
い んど人もびっくりあいこ
こ がらし吹いてもがんばるあいこ

87. 完全限定盤「桜の時」持ってますか?
  このCDのレア度について一言どうぞ

持ってます
歌詞カードの紙質を変えて再発売してもいいと思います。

88. 度重なる初回盤再版について一言。

最近は落ち着いてきたかしら。

89. aikoはレア物好きだと思いますか?

人並みに

90. aikoとレコード会社(ポニー)の関係について、どう思う?

ポニーは商売上手だなあ

91. aikoかわいいですか?どれくらいかわいいですか?

こんくらいかわいい

92. ずばりaikoの魅力は何ですか?

齢27にして「うんこ」と言えるところ。素晴らしい

93. aikoへのあなた的評価さて○○な○○?(例:日本一な歌姫)

庶民な歌姫

94. aikoにやって欲しい事は?(例:CD2枚同時リリース等)

ランドリーとコラボレイトしてTシャツ作ってほしい。

95. aikoの描く絵、どうよ?

いいかんじ。上達してる。

96. aikoの両親へ一言。

ありがとうございます

97. aikoはあなたの何ですか?

心の姉

98. もしaikoの引退が決まったらどうしますか?

おつかれさまと言いたいです

99. メッセージを必ずaikoに伝えてもらえるとの事!何て言おう?

健康第一

100. 最後です。aikoファンらしいシメの一言をどうぞ!

明日もいい日でありますように。